ともカメラ!!

ウルトラマンと写真が大好きなアラサーです。写真を撮ったり、フィルムをスキャンしたものを載せてるブログです。

ぜんぶカメラまかせにして、頭からっぽスナップにでかけよう

f:id:tomo-camera:20170419005130j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

突然ですが、こんな気分になったことありませんか? 

・写真を撮りにでかけたいけど、テンションが上がらない…。

・撮りたいものがわからなくて、カメラをさわりたくない…。

・ゴチャゴチャ考えすぎちゃって、なにも撮れない…。

どれだけ写真が好きでも、テンションの浮き沈みは誰だってありますね。

だって、にんげんだもの。

 

そんな悩めるあなたへオススメしたいのが「頭からっぽスナップ」です。

シャッタースピードも、ISOも絞りもピントもぜんぶ固定して、とにかく目に入ったものを撮りまくる。

それが、頭からっぽスナップだ…。

うーん…。

もっとかっこいい名前、募集中です…。 

続きを読む

「いちごみるく色に染まりたい。」さんを東京アイドル劇場にて撮影させてもらいました!

f:id:tomo-camera:20170418010028j:plain


 みんなー、地下アイドルは好きかー!!!

http://i.imgur.com/v7GCujU.jpg

引用URL:http://i.imgur.com/v7GCujU.jpg

あの子たちを武道館に連れていきたいかー!!! 

いっしょに同じ夢を見ていたいかーーー!!!

うるさいうるさい。ちょっと落ち着こうか。


こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!アイドルブロガーのリオンさんに誘われて、こんなイベントに行ってきました。

f:id:tomo-camera:20170418005131p:plain

引用URL:http://www.tokyoidolgekijo.com/

都内で開催されてる地下アイドルのライブイベントです。めずらしいお誘いだね。

アイドルネッサンスをリオンさんのブログで知ったのがきっかけなんだ。

アジカンを歌うアイドル…。衝撃を受けたね。 

www.youtube.com

Twitterで「この子たちすげー!」って言ってたらリオンさんがブログで記事にまでしてくれた笑

www.rion.online

よほど嬉しかったんだね。

3月には、アイドルネッサンスのライブも連れていってもらいました笑

f:id:tomo-camera:20170418005732j:plain

すげー!ブログってすげー!!

 

前置きが長くなっちゃった。


 

今回のお誘いは、リオンさんが応援しているアイドル「いちごみるく色に染まりたい。」さんのライブを撮影して、感想を聞かせて欲しいとのこと。

 

さすが、真剣だね。

僕も、ももクロとか有名なアイドルは好きなんだけど、

本当の"地下アイドル"は今回が初めてだったね。

 

そうね。初めてづくしだったからその辺の空気も伝えられたらいいな。

 

続きを読む