ともカメラ!!

ウルトラマンと写真が大好きなアラサーです。写真を撮ったり、フィルムをスキャンしたものを載せてるブログです。

フィルム1本まるごと公開!中判カメラとポジフィルムで撮る沖縄!【PROVIA400X】

f:id:tomo-camera:20170728183149j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

先日の沖縄旅行のフィルムがまた1本、帰ってきたので写真を載せます!今回は中判フィルムカメラです!

約3ヶ月ぶりの中判カメラ、うまく撮れてるんでしょうか。

ブローニーフィルム1本分10枚、ミスったものもぜんぶ公開します! 

 

続きを読む

「写真・カメラ好きが集まってお散歩する会(仮)」を企画してみました!

・写真好きな友達がほしい

・自分の写真を見てもらいたい

・たくさんの人と知り合いたい

きょうはこんな人向けの記事です!

 

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

僕は昔から、なにかを企画して人を呼んだり、「あれやろうぜ!」と人を誘うのが苦手です。

なので、イベンターさんとか朝活を仕掛けている人たちをとても尊敬しています。

僕はいつも「人が来なかったらどうしよう」「来てくれた人が満足してくれなかったらどうしよう」と躊躇してばかり。

 

でも心の奥底では、

・僕も企画してたくさんの人が来るイベントをやってみたいな

・人を巻き込む力をつけたいな

 とも思っています。

 

なので、7月22日(土)に自分で企画してみました!

「写真・カメラ好きが集まってお散歩する会(仮)」@根津神社

f:id:tomo-camera:20170728123556j:plain

名前は決まってません!

参加してくれたのは、4月にライブ写真を撮らせてもらったかおり(@caori0tp)さん!

 

約1時間半という短い時間でしたが、"根津神社"とその周りを写真を撮りながら散策しました。

f:id:tomo-camera:20170728134840j:plain

f:id:tomo-camera:20170728134712j:plain

f:id:tomo-camera:20170728134558j:plain

続きを読む