ともカメラ!!

フィルムで撮った写真を載せてばかりのブログです。

依頼された撮影でミスをしました。ちょっと凹んでおります。

f:id:tomo-camera:20170511230304j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです。

 

先日、都内にて某音楽教室の発表会を撮影させてもらいました。

もちろんお金を頂いて撮影したのですが、

さきほど、依頼をくださった方から電話があり、

「先日の写真に、生徒のご両親から◯◯というクレームが入ってます。」という報告を受けました。

 

はぁ、凹む。

 

自分では精一杯やったつもりでした。

でも、「あれ、これで大丈夫か…?」と見ぬふりをしていた箇所にピンポイントでクレームが入ってしまいました。

 

こういう、”ちょっとした違和感”は無視してはいけませんね。

数年前、飲食店に勤めていたときに痛い目にあってわかっていたはずなんですが。

 

僕が甘かったです。

違和感を放置したり、疲れて気が抜けたところはクライアントに伝わります。

 

あまりに悔しかったのでブログに書いてます。

次回から絶対同じ失敗はしない。

すこしずつ、すこしずつ信用を重ねていこう。

頑張ります。