ともカメラ!!

ウルトラマンと写真が大好きなアラサーです。写真を撮ったり、フィルムをスキャンしたものを載せてるブログです。

僕は"人見知り"と"コミュ障"が嫌いだ。

f:id:tomo-camera:20170515224042j:plain

こんにちは。東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです。

 

さいきん「人見知りなんで…」とか「大勢の前やグループLINEで発言するのが苦手で…」って人が周りに多すぎてイライラしてます。 

人見知りも、コミュ障も悪いことだとは思わないけどさ。

僕が嫌いなのは、誰かが構ってくれるのをひたすら待つその姿勢だよ。

自分から発言しなよ。コミュニケーションしなよ。

 

僕はどんな人でもどんどん話しかけて行くタイプです。

そのおかげでいまも交流が続いていたり、撮影の依頼をくれる繋がりができたりしています。

自分からアクションを起こして、どんどん人と交流して、

「あいつはこういう人なんだな。」って事を周りに知らせないと。

その結果、嫌われてもいいじゃん。しょうがないよ。

 

みんな自分の貴重な時間を無駄にしたくないから、誰も「人見知り」や「コミュ障」に構ってる暇なんて無いんだよ。

会話やコミュニケーションを、誰かが始めてくれるのを待つな。

自分から動け。

 

話しかけられるのを待つ」ってことが、

どれだけ自分の人生のチャンスを逃すことになるのか知らないの?

 

ごめんなさい、今日は愚痴でした。

 

広告を非表示にする