ともカメラ!!

フィルムで撮った写真を載せてばかりのブログです。

朝の電車からこんにちは、ともひろです。

おはようございます、ともひろです!

きょうは夜遅くまで撮影があって、ゆっくり更新ができないので朝の井の頭線の中で書いてます。

読みづらいところがあったらすみません。

 

何を書くかすら決めていないので 、渋谷に着くまでに思いついたことを書こうと思います。

 

昨日、こんなツイートをしました。

やっぱり最終的に欲しくなるライカM3。

「人類の傑作」ともいわれるカメラですもん、そりゃ触りたくなるって。

ってことで帰宅後、父の部屋に直行。

 

とも「ライカM3貸して」

父「ライカM3…持ってたっけ…?」

とも「いやそこの防湿庫に眠ってるじゃんwww」

 

こんなやり取りを経て、無事にライカM3を貸してもらうことができました。

やったー!

カメラコレクターの父、万歳!

しかも死ぬほど綺麗。どれだけ撮ってないんだよー。

f:id:tomo-camera:20170519093413j:image

キャップがLUMIXなのは笑ってください。

あした買ってきます。

シャッタースピードがM6とは違うのでしばらく使って慣れようと思います。

f:id:tomo-camera:20170519093658j:image 

FUJIFILM X-T2でも、じゅうぶん綺麗なモノクロ写真が撮れるのになぜ新しいカメラを使いたくなるんでしょうね。

人の物欲はキリがないです、ほんと。

 

あ、そろそろ渋谷に着くのでこの辺で!

ただただ雑記でした。