ともカメラ!~引きこもりがカメラを趣味にしてから~

家の中が大好きな引きこもりが、カメラを持ってからの記録。

オススメの街・駅を教えてください!引越し先・移住先を探しています!

f:id:tomo-camera:20170628091740j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

 

どっか、オススメの街ないかなー。

急にどしたの。

いやー、同性を解消して吉祥寺の実家に戻ってきたのはいいんだけどさ、

そろそろ、両親と住むことに限界を感じてきたよ。

マジか。具体的には?

そうだなー。やっぱり両親といえど違う人間だから、一緒にいてストレスになることもあるわけですよ。お互いにね

吉祥寺っていう、めちゃくちゃ便利な街に住んでるのに、贅沢な話だな。

f:id:tomo-camera:20170628090502j:plain

もちろん、両親にはめちゃくちゃ感謝してるし吉祥寺も好きだよ。

でも、せっかくなら吉祥寺以外の場所に住んでもっと視野を広げたいっていう目的もあるんだよね。

オススメの街・駅を教えてください!

f:id:tomo-camera:20170628084847j:plain

じつはともひろ、吉祥寺と溝の口以外、住んだことがありません。

住んだことある場所は2,3箇所が平均じゃないの?

うーん、どうなんだろう。

田舎フリーランス養成講座で、千葉県の浜金谷に1ヶ月住んだのを含めると3箇所だね。

f:id:tomo-camera:20170628090640j:plain

にしても、もうちょい日本を知りたいんだよね。

4月までは写真学校があるから都内の近くにしか住めないけど、卒業したら一度も行ったことが無い場所に住みたい。

 

f:id:tomo-camera:20170628090032p:plain

吉祥寺も溝の口も、便利で大好きな街ですが、たかだか関東の小さいエリアでしかありません。

神奈川県の溝の口を含めても僕は日本のほんの小さな場所しかしらない。

僕はもっと自分の視野を広げたいし、たくさんの人にも会ってみたい。

 

だからこの記事を書いてみました。

 

終わりに:1日体験移住とかしてみたい!

とまぁ書いてきましたが、

目的は、

・吉祥寺と溝の口の2箇所にしか住んだことが無いので、もっと色んな場所に行って(住んで)みたい。

ブログからまた面白い出会いがあったら最高!!

 の2点です。

物理的・金銭的に何箇所も引っ越すっていうのは難しいので、

1日体験移住させてくださる方がいたら嬉しいぜ!という期待を込めて書いています。

 

・「1日だけこっちに住んでみなよ!」

・「いやむしろウチ泊まっていけよ!」

・「遊びに来てみなよ!」 

っていう親切な方がいらっしゃいましたら、連絡をくれると超嬉しいです。

僕のカメラや写真、出来ることを総動員して恩返しします。

 

ーーともひろが恩返しのためにできることーー

・何かのお役に立てるように、写真を撮ります。

・家事と雑務、なんでもやります。

・このブログであなたのことを本気紹介します。

・いっしょに映画見たり、

・飲み屋にいっしょに行ったりします。

・悩み聞きます。

・結論:なんでもします。 

マジで、全力で恩返しさせてもらうんで誰か、

吉祥寺と溝の口しか知らない僕に、日本の良い所を教えてください!

おなしゃす!!

 

 

あーーー、東北とか行ってみたい。