ともカメラ!~引きこもりがカメラを趣味にしてから~

家の中が大好きな引きこもりが、カメラを持ってからの記録。

あしたからちょっくら沖縄に行ってきます!

f:id:tomo-camera:20170714154743j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

 

明日からちょっと沖縄に行ってきます。

一泊二日の弾丸旅行ですが、旅行をほとんどしない僕はとってもわくわくです。

行き先は、「久高島」

予定では那覇市内にAirbnbを利用して宿泊し、久高島というところに行きます。

http://tour-okinawa.com/wp-content/uploads/DSC_0325.jpg

引用URL:http://tour-okinawa.com/wp-content/uploads/DSC_0325.jpg

神の島」と呼ばれる神聖な場所みたいですね。

ひさしぶりに中判フィルムカメラでたくさん写真を撮ってこようと思っています。

f:id:tomo-camera:20170714152642j:plain

そこで悩むのが、「フィルムの種類」

・カラーか、モノクロか

・カラーならポジかネガか

楽しくて贅沢な悩みですが、けっこう悩んでます。

 

 みんな大好きPRO400Hで淡くふわっと撮るか、

f:id:tomo-camera:20170714152945j:plain 

エクター100ですこし重く撮るか。

f:id:tomo-camera:20170714153106j:plain

 それともポジフィルムで色鮮やかに撮るか。 

f:id:tomo-camera:20170714153513j:plain

  

悩ましいところだなぁ…。 

f:id:tomo-camera:20170714153850j:plain

ま、旅行なんてほんと何年ぶりだろうってレベルなので、

たくさん綺麗な写真撮ってきます!!

 

では!!