ともカメラ!!~まいにちフィルム~

フィルムカメラ大好きマンが写真を載せてばかりのブログです。

ぺーたーずで「朝ヨガ」に参加してきました。

f:id:tomo-camera:20170720131916j:plain

こんにちは!東京都吉祥寺のカメラマン、ともひろです!

 

昨晩、登山家ブロガーの中野ゆうやくんから、

「朝からぺーたーずでヨガしません?」

とお誘いを受けたので、さっそく行ってまいりました。

 

人生初の「朝ヨガ」。

ぺーたーずに着くと、すでにヨガレッスンが始まっていました。

講師はKAORI (@kaori_syogini)先生。

 

α波を刺激する集中BGM風な音楽が流れるなか、

こんなポーズや、

http://blog.park24.co.jp/resta/yoga.jpg

引用URL:http://blog.park24.co.jp/resta/yoga.jpg

こんなポーズをして全身を刺激してきました。

http://www.yoga-sara.com/blog/wp-content/uploads/2016/04/gahag-0027916465-1.jpg

引用URL:http://www.yoga-sara.com/blog/wp-content/

 

はじめてのヨガ、どうだった?

http://press.share-wis.com/wp-content/uploads/2013/12/img21f01dd0zik1zj.jpeg

引用URL:http://press.share-wis.com/

どれだけ自分が身体を動かしてないかが露骨にわかった!

高校生の頃から腰が悪いので、身体のあちこちに余計な力が入ってガチガチになってました。

でも、1時間のヨガレッスンが終わると全身マッサージを受けたように身体が軽く、快適になっててびっくりしました!

 

レッスンの流れも、

身体をほぐす→動きを付けて身体を刺激する→もう一度身体をリラックスさせる

という丁寧なもので、終わったときの疲労感と爽快感が癖になりそうでした。

あと、ヨガには「太陽や、自分の心と身体に感謝しよう」という意識が根底にあり、

とても清らかな気持ちにもなれました。

なかなかふだんの生活で何かに「感謝」することってないですからね。

 

と、せっかく身体がゆったりほぐれたものの、

人間の身体は3日くらいで元に戻ってしまうので週2回をめどにヨガをやるのが良いとKAORI先生が言っていました。

いまはYouTubeにもたくさん動画がありますから、自宅でできそう。

www.youtube.com

なので、これからしばらく目覚めの朝ヨガ、やってみようと思います!

いつまで続くことやら…。

 

ではでは、今日はここまで!