ともカメラ!!

ウルトラマンと写真が大好きなアラサーです。写真を撮ったり、フィルムをスキャンしたものを載せてるブログです。

Twitterで見かけたホームレス、"みやさん"に50円でガチ整体してもらった話

f:id:tomofiro1210:20161005002122j:plain

どもども、ともひろです。

いなフリで1ヶ月ブログの事でたくさんお世話になった、

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさん(@annin_book)

また面白そうな人とTwitterで絡んでたので覗いてみた。 

 

あんちゃさんが絡んでいたその人は

ホームレスで、整体師でした

そして、50円でホームレス整体をしていました。

 

(゚Д゚)ハァ??

 

ホームレスみやさんとは?

f:id:tomofiro1210:20161005000810j:plain

引用URL:https://www.facebook.com/nyon.kami?fref=ts

ホームレスみやさん(@miya_insp)は、

全国のいろいろな人たちに会いたいっていう想いから

それまで勤めてた整体師の仕事を8月末で辞めて、

いまは専属ホームレスになった、駆け出しのホームレスさん。

 

面白そうだったので、TwitterでDMを送ったら、

10月4日の午前中にうちまで来てくれた。

f:id:tomofiro1210:20161005001050j:plain

おれも人生初のホームレスとの交流だったので、

おなかすいてるのかな…」とか心配になって、

とりあえず近くのドンキでパンを買ってあげた。

 

めっちゃ喜んでくれた。

なにこの人優しい。

 

f:id:tomofiro1210:20161005001239j:plain

引用URL:https://twitter.com/miya_insp?lang=ja

ふたりで家でおひるを食べながら、

ホームレス整体を始めることになったきっかけとか、

人生観や仕事観について聞かせてもらってたんだけど、

毎日行動しまくってる人”が発する 

熱さ”や”信念”がひしひし伝わってきた。

 

“全力で生きてるよ"っていうみやさんの言葉に、

仕事を辞めてまでホームレスになった覚悟が感じられて、

こっちもやる気が出た。

 

みやさんは熱い

 

ホームレス整体とは?

整体師として国家資格を持っているみやさんが、

50円ワンコインで全身くまなくガチで整体してくれる

価格破壊はなはだしいめちゃくちゃ最高のサービス。

 

50円で全身整体してくれるってやばいでしょ。

 

もともとサッカーをやってて、整骨院によくお世話になってたみやさんは、

なにか人の役に立ちたくて整体を学び始めたらしい。

そんな熱い想いを持って、国家資格まで取得したみやさんの整体技術はマジで一流。

 

みやさんにコリをぐぐっと押されると、

「このへんが硬くて…。」っていう曖昧な表現が、

「あっ、そこだったんだ!!」に変わる。

 

身体のどこらへんが疲れてるのか、

初めておれの身体に触るみやさんの方がわかってて、おれに気づかせてくれた。

 

指先の感覚でどこが凝ってるかわかるらしい。プロだ…。

 

実際のところ、50円のホームレス整体ってどうなの?

おれもやってもらう前は"どうなの?"ってちょっと疑ってた。みやさんごめん笑

あまりに安すぎて逆にクオリティを疑っちゃったというか。

 

50円だし、適当にマッサージされて終わりなのかなーとか、

整体は50円だけど食費2000円ちょうだいって言われるのかな-とか笑

 

断言します。

 

ホームレス整体、優良すぎてマジでヤバイ。

ホームレス整体、優良すぎてマジでヤバイ。

 

みやさんも自分で「ホームレス整体やばいよね?w」って笑ってたけど、

本当に、クオリティ高すぎてやばい。

 

手加減無しで全身まるまる整体してくれる。

 

おれは背中から始めてもらって、

足、腕、肩、首も丁寧に一箇所ずつほぐしてもらった。

さすが国家資格持ってる人の整体は超きもちいい。

 

体中が軽くなるし、

ずっと気になってた背中のコリもほぐれて、肩の可動範囲が広くなった。

 

夕飯前にランニングした時は、関節の動きが軽くてびっくりした。

「めっちゃ軽い~~!」って楽しくなっていつもより2kmくらい多く走っちゃった。

f:id:tomofiro1210:20161005001520p:plain

ほんと、わかりやすく効果が出るよ!ホームレス整体すごいよ!

 

ただ、初めて間もないこともあって、まだそんなに認知度が高くないのが悩みらしい。

30代以降の主婦層広まってほしいとのことなので、

みなさんの周りに30代以降の主婦層がいたらぜひホームレス整体をおすすめしてあげてください!

絶対に後悔はしないって断言できます。

 

まとめ

会う前はどんなヤバい人なんだろうって思ってたけど、

会ってみたら熱い想いをもって毎日を生きてる人でした。

Twitterで日々発信しているから、どんどん人が集まってくる見本みたいな人だった。

 

お礼にご飯と泊まる場所を提供したとしても、

店に行くよりも格段に安いし、みやさんにお願いすれば面白い話が聞ける。

 

たぶん今よりもっと有名になっていくだろうし、

有名になったら絶対に予約取れないから、

みんな今のうちにDM送って整体してもらったほうが良いよ!

べた褒めだけど、マッサージ店に5千円払うより絶対に満足できるって言いきれるから(笑)

毎週のようにリピートしたいけど、

もっと色んな人に会いたいってことだったのでちょっと遠慮しちゃうともひろです。

 

みやさん、丁寧な整体ありがとうございました! 

f:id:tomofiro1210:20161005001643j:plain

 

▼そんなホームレスみやさんのブログはこちら▼

miya0415.hatenablog.com

広告を非表示にする