ともカメラ!!~まいにちフィルム~

フィルムカメラ大好きマンが写真を載せてばかりのブログです。

【都内】ダンススクールの宣伝用写真を撮影させてもらいました!!

f:id:tomofiro1210:20161031114744j:plain

熱中カメラマン、ともひろ(@tomofiro1210)です。

BASEで販売している、

僕のカメラに活躍の場をください”ですが、

 

ありがたいことに、試しに3つ販売したら

1時間以内で3つともすべて購入してもらえました。

 

そのうちのひとつ、

都内某所のダンススクールで撮影がありました。

 

 

依頼してくださった方 

依頼してくださったH様は、

ダンススクールの先生をやってらっしゃる方でした。お美しい!!

f:id:tomofiro1210:20161031115641j:plain

 

"ダンススクールの宣伝用にホームページを作るので、

その宣材写真を撮って欲しい"とのこと。

 

BASEに出品してから初の撮影現場

しかも宣材写真に使うから失敗は許されない…

そんな心配事もあって朝から緊張でガチガチでしたが、

H様が優しく接してくださり、楽しく撮影できました。

 

いざ撮影!!

撮影させてもらったクラスは、高齢者の社交ダンス教室。

みなさま”顔出しはNG"だったので、

足元だけ撮らせてもらいました。

f:id:tomofiro1210:20161031115129j:plain

f:id:tomofiro1210:20161031115309j:plain

 何枚か撮影させてもらって感じたことは、

 

みなさま、足元が綺麗!

 

H様いわく、"ダンスをしている人はいつまでも足元が若い"とのこと。

しかし、どなたの足元を見ても70歳を超えているとは思えない若々しさです。

 

“僕のカメラに活躍の場をください”で自分を出品したからこそ、

この事実に気付けました。

1人で家の周りを撮ってても絶対に気が付かなった事実。

50円カメラマンやって良かった…!

 

今後の課題:相手がなにを撮って欲しいかもっと考える。

撮影後にはH様から、アドバイスを頂きました。

"依頼者が撮って欲しいもの、こだわっているポイントを引き出し、

その人の心の動きを写すときっと依頼がたくさん来るよ”とのこと。

 

50円カメラマンなんて始めたけど、まだまだ撮影技術は素人同然。

こんなおれにアドバイスをしてくれて本当にありがたいです。

H様、ありがとうございました。

またいつでも依頼してください。

 

 

現在BASEで”僕のカメラの活躍の場”を販売しています。

恋人とのツーショット、家族写真、風景写真、撮影仲間探し、

理由はなんでも大丈夫ですので、お気軽に依頼してください。

tomofiro1210.thebase.in

 

BASEでは、5分でネットショップを開設できるので、

何か人の役に立つスキルや、手作りの品などがあれば簡単にお金に変えられますよ。

初期費用もかからないので、興味ある方はネットに自分のお店を設けてみては?

無料ショップ開設なら「BASE」

 

▼関連記事はこちらからどうぞ▼

 

www.tomofiro1210.com

www.tomofiro1210.com