ともカメラ!!~まいにちフィルム~

フィルムカメラ大好きマンが写真を載せてばかりのブログです。

渋谷GuiltyでApollogicのライブ写真を撮影してきました!50円カメラマン、ともひろの活動報告!!

f:id:tomofiro1210:20161212235615j:plain

一番撮りたいものはライブ写真!!

一番撮りたいものはライブ写真!!

 

ともひろ(@tomofiro1210)です。

自分がやりたいこと、叶えたいことは、

大声で色んな人に言ったほうが良いと聞いたので、

初っ端から欲望を放出しています。

 

ライブ写真を撮りたい!!

撮りまくりたい!!

 

はいっ。

そう思ってすこしずつ行動したら、

12月7日、”Apollogic”様が渋谷Guiltyにて主催するライブで、

ライブカメラマンとして撮影させて頂けました。

https://pbs.twimg.com/media/CzCklMPUUAAgeLF.jpg:large

引用URL:https://pbs.twimg.com/media/

かっちょいいバンド様の、かっちょいい写真多めで紹介します。

 

ライブ撮影の機会をいただいたのは、Twitterから

バンド様の紹介の前に、

今回撮影させてもらった経緯をすこしだけお話させてください。

 

どれだけ「ライブ写真が撮りたい!」と思っていても、

「ともひろにぜひ撮って欲しい!」と声をかけてくれるバンド様との関係は、

まだまだ無い状態。

 

ライブ写真を撮るためにはライブハウスに行って行って、

行き続けないと機会すら無い。

でも、おれにはチケット代2,000円+1ドリンクを毎日払う余裕も、

悲しいことに、無い。

 

でも、待っていてもライブ撮影の依頼なんて絶対に来ないので、

Twitterでたくさんのバンド様をフォローし、

大変失礼ながら、いきなりダイレクトメッセージを送りまくった。

 

格好良いバンドには、専属カメラマンが就いていることが多いので、

返事が来るとは思ってなかったけど、送りまくった。

そんな中、唯一返事をくださったのが、

Apollogic様です。

 

SNSからのアプローチで無理なら、

都内のライブハウスに片っ端から電話をかけて、

ライブカメラマンやっていいですか?」と聞く予定だったので、

Apologic様が承諾してくれて、本当に良かった。

 

ありがとうございます。感謝しています。

 

さっ、おれの話はここまでにして、

ここからは写真多めで紹介させてもらいますね。

すべてのバンド様を撮影することはできなかったので、

撮らせてもらった3バンドを紹介します。

 

Apollogic様

f:id:tomofiro1210:20161212233056j:plain

www.youtube.com

Youtubeで妄想ヒーローのPVを拝見し、

ボーカルの佐々木さんの滑らかな歌声とピュアな歌詞に魅了されました。

f:id:tomofiro1210:20161212233412j:plain

f:id:tomofiro1210:20161212233439j:plain

f:id:tomofiro1210:20161212233501j:plain

f:id:tomofiro1210:20161212233512j:plain

メンバーのみなさまも、

ノリが良くて楽しそうに演奏している、素敵な方ばかりです。

 

特にdr.鎌田さんはライブ撮影が不慣れで緊張しているおれに、

「ドラムを撮るならこのドアを開けて…」と教えてくださったり、

他のバンド様と繋いでもらったりと大変お世話になりました。

ありがとうございます。

f:id:tomofiro1210:20161212233559j:plain

 

Youtubeでみたときから「良いなぁ」と思っていたけど、

実際にお会いしたら、ガッツリApollogic様のファンになってしまいました(笑)

f:id:tomofiro1210:20161212233658j:plain

 

Apollogic様は現在、

AbemaTVの、"Abemaスター発掘”という番組にも出演中です。

abema.tv

5週勝ち抜きと、賞金100万円をかけて頑張っています。

TwitterFacebookから投票が出来るので、おれも投票させてもらいました。

みなさまも、よろしければ投票をお願いします。

f:id:tomofiro1210:20161212233813j:plain

 

the tote様

www.youtube.com

下北沢や横浜を中心に活動している、the tote様も撮らせてもらいました。

 

出てきた瞬間から、全員が華やかで、

ステージがにぎやかになるバンド様でした。

f:id:tomofiro1210:20161212234054j:plain

f:id:tomofiro1210:20161212234037j:plain

 

この日は、ゲストギタリストさんも来てたみたいですね。

f:id:tomofiro1210:20161212234206j:plain

 

ボーカルの菊池ショーさんがとても格好良くて、ずっと見惚れてました。

f:id:tomofiro1210:20161212234407j:plain

f:id:tomofiro1210:20161212234417j:plain

心を込めて、丁寧にライブをやっているのが伝わるバンド様でした。

撮らせてくれてありがとうございました。

 

the mother’s booth様

www.youtube.com

こちらも、渋谷Guiltyにてご挨拶し、撮影させてもらったバンド、

the mother’s booth様です。

f:id:tomofiro1210:20161212234605j:plain

 

楽曲のスリリングさと、動きまくるステージングに心を奪われました。

f:id:tomofiro1210:20161212235053j:plain

 

公式HPを見たら、

東京事変のベーシストとして有名な、亀田誠治さんオススメのバンド様だそうです。

そりゃあ、くっそかっこいいわけだ…。

f:id:tomofiro1210:20161212234907j:plain

 

楽曲がダークさを感じさせる、激しい曲だったので、

"怖い人達なのかなぁ…"とドキドキしながらお話させてもらうと、

みなさま気さくで、惚れてしまいました。

f:id:tomofiro1210:20161212235006j:plain

 

これからもぜひ、撮らせて欲しいと思わせてくれるバンド様でした!!

f:id:tomofiro1210:20161212235332j:plain

 

終わりに

やっとライブ撮影ができた嬉しさのままに、

ガーーーっと素敵なバンド様を紹介させてもらいました。

どうでしたか?

 

どのバンド様も魅力的な曲を演奏しているので、

気になった方は是非ライブに遊びに行ってみてください。

 

 

写真に関していえば、

まだまだおれの腕が足りていないので、タイミングを逃してしまったり、

違う方向を向いていたり、

「もっと上手く撮れただろ…!!」っていう写真が多いです。

そんなおれに撮らせてくれたバンド様には、感謝の気持ちしかありません。

 

ここに載せた写真もまだまだ詰めが甘く、

世界に向けて公開するのが恥ずかしいですが、

被写体のバンド様の魅力は本物ですので、ぜひ好きになってください。

 

これから、もっともっと場数を踏み,

もっともっといいライブ写真を撮っていきますので、よろしくお願いします。

 

おしまい!!

 

—BASEにて、撮影依頼お待ちしています!!--

■オンラインショップともひろの基地

---Twitterもやってます---

■ともひろのTwitter

---Instagramもやってます---

■ともひろのInstagram

---プロフィールはこちらからどうぞ---

■ともひろのプロフィール

↓ 読者登録 ↓して頂けると、励みになります。

 
▼関連記事はこちらからどうぞ▼