
ともカメラ!~引きこもりがカメラを趣味にしてから~

家の中が大好きな引きこもりが、カメラを持ってからの記録。

【池袋】ライブ撮影してきました!【マンホール】

f:id:tomofiro1210:20170218203427j:plain

こんにちは、ともカメラ管理人ともひろ(@Tomo_camera_)です!

 

1週間ほど前、

池袋にあるライブハウス"マンホール"にてライブを撮影してきました。

 

 

 

2017.02.12『足音はすぐそこに』

東京事変(仮)

f:id:tomofiro1210:20170218192029j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218192256j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218192344j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218192327j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218192439j:plain

今回は、NikonD750Ai AF NIKKOR 24-85mm f2.8-4D

NikonD5300AF-S NIKKOR 85mmf1.8Gの2機で撮影しました。

 

最近めっきり稼働率が下がっているD5300をサブ機として使いましたが、

スマホやパソコンの画面で見るぶんにはまだまだ綺麗ですね。

f:id:tomofiro1210:20170218193943j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218193959j:plain

うーんでも、いま持ってるレンズたちを最大に活かすため、

D750以上のカメラがもう一台ほしいなぁ〜!!笑

 

今回はコピーバンドがメインのライブでしたが、

唯一オリジナル曲で参加していたのが「アンダースリープ」というこちらのバンドさん。

・アンダースリープ

f:id:tomofiro1210:20170218194408j:plain

3ピースバンドのお手本のような、激しいライブを見せてくれました。

f:id:tomofiro1210:20170218194901j:plain

飛び散る汗。かっこいい…。

いいライブをしてくれるバンドさんはこっちも熱くなってきて撮影枚数が増えますね。

f:id:tomofiro1210:20170218195716j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218195722j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218195913j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218194905j:plain

f:id:tomofiro1210:20170218200303j:plain

アラサーと呼ばれる年齢になって数年、

こんなにも素直に感情を爆発させることができる彼らを羨ましく思いました。

 

終わりに

f:id:tomofiro1210:20170218200511j:plain

おれも半年ぶりにベースを弾いてきました。

が、ベーシストとしての衰え方はすさまじく、ミスを連発。

「もう1年くらいは弾かなくていいや」と思うくらいには落ち込んだので、

ベースは部屋のすみっこで置き物に戻ってもらいました。

 

おしまい!